宙組集合日?

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 

宙組
彩妃 花
葉咲 うらら

2024年3月31日付で退団 

退団者の発表があったと言うことは集合日だったのですね。今日付で退団は可哀想。彩妃花さんは有愛きいさんと同期。今までどんなに辛かった事でしょう。そして退団者が2人だった事にも驚きでした。

歌劇団から「ご遺族との間で合意書を締結いたしましたことをご報告申し上げます」との発表がありました。でも謝罪文を2名が書かなかったのですよね、それも気になります。それにもまして謝罪が書面だったのが気に入りません。本当に謝罪の気持ちがあったのでしょうか?もっと早く御遺族の前や御霊前で謝罪する気持ちは無かったのでしょうか?この先どんな顔をして舞台に立てるのでしょうか?よっぽどメンタルが強いのでしょう。今後の活躍(?)が見ものですね。

先日他組の舞台を見て来ました。とても良い舞台でしたが以前の様には手放しで感動に浸れませんでした。それが悔しいです。これから宙組に今の上級生が居る限り観劇には行きません。