極論

今までも劇団の人事には思うところが多かったですが、今回の事も何を言っても仕方がないと言う事ですね。嫌なら観るなと言う事。私は礼真琴さんや95期の4人が卒業したら宝塚から離れようと思いました。別に暁千星さんをとやかく言うつもりは有りませんが彼女が星組トップとは私的には違います。月組では目に止まった方ですがやはり風間柚乃さんのお芝居に目が行っていました。組み替えなら宙組ではないかな。それとも凰稀かなめさんのコースでしょうか?最初に頭に浮かんだ事です。では次は誰がトップにとは即答は出来ませんが、せめて何年か瀬尾ゆりあさんを2番手にして欲しかったです。

礼真琴さんから始まった劇場通いも彼女と共に卒業かなと思いました。大好きな天寿光希さんも卒業ですし遠くから礼真琴さんの居なくなった宝塚を見て行こうと思いました。

後何年かわかりませんが、チケット争奪戦も老体にはこたえてきました。などと取り止めもない独り言。