プルミエールを見て

プルミエールで宙組の初日の模様を見ました。やはりこの舞台、上演は無理では無いかと思いました。特にショーはお祭りからのスタートです。いつもなら賑やかに楽しくワクワクしたショーの始まりですね。でも今回の件を思うと楽しくありません。

「PAGAD」はジョゼフに施術してもらう市民を演じていた事を思うと、実生活でも芹香さんに救って貰いたかっただろうなと思いました。トップとして下級生の事もホローしてあげていたらと思いませんか?やはり結果にトップとしての責任があると思います。やっとお披露目公演まで漕ぎ着けたのにと思うかもしれませんが長としての責任があるのではないでしょうか? まして2番手として長かったのですから組子さんをまとめていたはずです。それも2番手のお仕事だったのでは?

映像を見ていてワクワク感を感じませんでした。もし芹香さんがトップを続けるのならば違う演目で出直した方がいいと思いました。

劇団がどう言う結果を出すのか待つしかありませんが、私はこの公演も映像も見たいとは思いません。大好きな宝塚歌劇を続けてみていきたい身としては劇団が最良の結果を出して下さる事を信じて表明を待っています。